今出来ていないだけと考え、チャレンジし続けることが成功への道

今、成功していないのは自分に才能がないから、

と悲観していませんか。

実は「今は成功していないだけ」と考えるのが正解!

資格取得に必死で取り組んでいるあなたに朗報です。
だいたい、簡単に取れないから有効な資格なんですね。

ひょっとして、勉強で苦しんで苦しんでいるのなら
おそらく、「またダメかもしれない!」と諦めてしまう
のが人間なのです。

もちろん反省もいりますね。

これまでうまくいかなかったのは何故なのか、

振り返ってみましたか。

しかししかし、

たぶん原因を求めて、ただ振り返っても、ため息が
出てしまうだけではないでしょうか。

そんなことはなかなか難しいんですよ。

かえって落ち込んでしまうだけなのです。

ではでは、

どうすればいいかって!

「次はここから攻めてみよう」って前を向いて一歩
とにかく一歩前に進むことなんだそうです。

これがいわゆるポジティブシンキングってヤツ

「Yes We can」

「できる、そうさ出来る」「やればできる」っていう
マインドが成功につながる道なんですね。

スタンフォード大学の教授が提唱したマインドセット
が成功へのヴィクトリーロードを歩く人になるための
必須の条件、なのだとか

ではでは、

なかなか自分自身のことは分からないものです。

ともに成長を確認できる仲間を見つけて、励まし合う
もの一つの手かもしれませんね。